sox diary

sox diary

昨日は人身事故、今日は濃霧。

という原因で、2日連続午前中の出勤に影響が出ましたよ。

昨日の日記にも書きましたけど、昨日は人身事故の影響で、その駅での始発電車がなくなってしまい(そのアナウンスも急でした)、次の電車が何番線からいつ出せるのかも案内できないほどの状況で、電車も当然混みあい、大変辛い出勤でした。

 

今日は船橋界隈で濃霧という事で、いろんな路線にも影響が出たみたいですね。

この日も駅の案内が機能していませんでしたが、出勤時間が昨日よりも遅かったのもあって、状況はかなり落ち着いていました。

ちょうどホームに来ていた電車はちょっと混んでいた上に、別に急いでもいなかったので無視して一本見送ったところ、かなり空いていたので余裕で座って出勤出来ました。

良かったぜ。

それにしても暖かい一日でした。

濃霧と関係あったのかしら。

明後日は雪降るかもしれないらしいですね。

北海道は凄い冷えるみたいですし、アメリカは南極より寒いとかなんとか。

どうなってんの。