sox diary

sox diary

どうしたらいいのか分からない。


 相変わらず地震の影響が大です。
 出掛けても何もできないし。
 街の何が機能していて何が機能していないか、その場に行って見ないと分からない。
 こんな状況がしばらく続くのでしょう。


 この日は仕事でした。
 かろうじて午前中京成電鉄が動いていたので、出勤。
 しかし正午になる前に、強制帰宅命令発生。
 昼飯もろくに喰えないまま、JR西船橋に投げ出されました。
 当然電車はどこも動いていないので、歩いて帰る他なし。
 途中でお店などに寄ってみるも、やっぱりモノがない。
 買い占めもあるだろうし、物流も機能不全なんだろう。
 とりあえず津田沼の仲良い古着屋のおっちゃんのところへ行って、喋ったりして過ごしました。
 それから津田沼駅の京成バス停で幕張本郷行きに乗り、帰宅。
 よく考えたら、ちょっと歩く羽目になるけれども、三山車庫とか二宮神社行きとかに乗った方が、運賃安いんだな。


 晩御飯は納豆御飯で済ませました。
 食材確保が難しいと、晩御飯もどうしたらイイんだか悩みますね。
 ネットでは偽善だの不謹慎だの言い争いが飛び交っていたり。
 あんまり気にしてないですし、凄く効果のあることをできるヒトって限られているし、ちょっとした協力はできるだろうけど、いつも通り生きて暮らすだけで精一杯です。
 自意識過剰になってもしょうがないし、神経質になってもしょうがない。
 少しは頑張りますけど。


 サイトtopで南房パラダイスでの「夜パラ」ライブ出演ですが、GWの頃に日程を変える予定らしいです。
 詳細は追って報告しますので、宜しくお願い致します。