sox diary

sox diary

休みになってしまいました。

 

 月末月始でやらなければいけないことがあったのですが、体調様子見という事で休みになりました。
 そしたら電話で、そのやらなければいけないことをどう進めたらいいか聞かれまくったのですが、自分がやり易いようにやっていたのを電話で引き継ぐのはなかなか無理が。
 しかも作業していたPCがないところで話が進んでいたので、尚更。
 相手がベテランなので、事無きを得たようですが。
 まぁ何より体調崩し続けて申し訳ありません。


 休みの合間にGoogleのデジタルワークショップなるものを受けてみてますが、まだかなり初歩的な部分ですし、調べてみてもそこまで難しくないとの事で軽い気持ちで進めています。
 適当ですが長い事サイトやったりblogっぽい事をしているので、あぁそうだよね知ってるよって事も少なくないですが。
 Google的には、公式認定証を履歴書に載せてキャリアでのPRに使ってとの事ですが、取得の容易さや認知度とか考えて、どこまで効力があるんだか何とも言えない気持ちになります。
 もしかしたら別の仕事を始めた時に、役に立つかも知れませんしね。


 ボクが休んでいる間、子はメガネに連れていかれて1歳6ヶ月検診を受けてきましたが、発育や虫歯は問題なかったようです。
 今度は内科検診を受けなければいけなくて、近くの小児科で予約しないといけないんですな。
 今のところ大きな病気をしていないのが幸いです。