sox diary

sox diary

日記更新が滞って。


 休みの日にまとめて書いている様な感じです。
 日を記す事をまとめてやるなんて、よろしくない気がしますね。
 日々を疎かにしている感じ。
 どうでもイイ事に、時間を割き過ぎなのかもしれません。
 まぁそもそも人間なんてそんな合理的に出来てないですし、その行動がどうでもイイかなんて結果論な上に感情で決めて付けている事が多いです。
 「あぁあんな事しておいて良かった」なんて思うのは、それがラッキーだった上に思い出補正がかかったり、都合の悪い事は忘れてすっぽり抜けてしまっていて、正当性なんて誰にも分かりゃしないのです。
 時間の無駄遣いとしてTVゲームなんてよく挙げられる訳でして、確かに合理的に考えて何の得もないモノだと思われるのですが、世の中の人はTVゲームにかなりの富を注ぎ込んで購入しているし、作る方はかなりの力を注ぎこんで売っている訳ですな。
 TVゲーム市場が成立しているだけで、社会的にはTVゲームに十分な意義があるのだし、その規模の大きさは我々が知っている通りなのですから、決して無駄ではない訳です。
 最近は、e-sportだか何だかという流れもありますしね。
 それに本やテレビやら食でも言える事ですが、ゲームで話が噛みあった時の盛り上がりというのは、なかなか強いですよね。
 そっから交際に発展したりもするわけですので、バカに出来ないものです。


 この日記も、何か強い意味を持つ時が来たりするんですかね。
 ボクの生活上の時間泥棒としては、とても強いですが。