sox diary

sox diary

クリスマス。

朝早く起きて、プレゼントの準備。

子のプレゼントの数々が勢揃い。

f:id:minel:20181225194551j:plain

おままごとのサラダセット、シルバニアファミリーの汽車ポッポ、シロホンとasicsアイダホCT4。

f:id:minel:20181225194622j:plain

そしてブルーナボンボン。

デカい。

もう一つ黄色いリュックをあげましたが、背負って話さない為撮影できませんでしたね。

シロホンはいわゆる普通のお値段だったと聞いているんですが、amazonだと6万弱になってしまってますな。

何があったんだ。

午前中のお出かけでも勿論リュックを持参しましたが、リュックを背負うとベビーカーに乗れないのは残念そう。

新しい靴は履いてくれませんでした。

午前中は近所の公園でお散歩。

帰宅してお昼ご飯食べて、お昼寝。


昼寝後のティータイムでは、大人は近所の洋菓子屋さんメゾンブルーのケーキ。

f:id:minel:20181225194706j:plainf:id:minel:20181225194720j:plain

ドゥーブルフロマージュという、ルタオのアレの構造のケーキです。

ふわっとして、チーズのムースが美味しくて素敵。

子にはまだケーキ早いかなぁと思ったので、サツマイモペーストを基礎に水抜きヨーグルトクリームのなんちゃってケーキをあげました。

メガネが頑張ってシルバニアのショコラウサギ風のケーキにしようとしたんですが、途中から子の襲撃に遭い、少し破損してしまったので写真は撮れませんでした。

サツマイモもヨーグルトも大好物なので完食しましたね。

ティータイム後は散歩と買い物。

子は「あたらしーくつ」とか言い出して、プレゼントした靴をちゃんと履いて出かけてくれました。

勿論新しいリュックも背負って。

んで近所のベーカリーとスーパーで買い物して帰宅。

メリークリスマス。

そして子、おめでとう。