sox diary

sox diary

散髪と遊具使用禁止。

別に長髪だった訳ではないですが、髪型が適当な形になっているのが面倒臭いと思ったので、散髪しようと決心していたのでした。

朝御飯を食べて家を出る準備をしたら、駅の向こう側のカットオンリークラブへ。

美容師さんに毛が面倒臭い旨を伝え、ついでにより扱いを楽にする為に人生初の刈上げにしてみました。

ボクもとうとうかりあげクンです。

更に調子に乗って、ワックスつけてみるか尋ねられたのでつけてみました。

日頃自分の毛穴から出る脂くらいしか利用していなかったので、新鮮でしたね。

散髪後近くのアコレで豆乳飲料ココア味を買って、飲みながら帰宅。

 

午後は、子とメガネと昼寝をしておやつを食べました。

子は今まで「おとこ」としか言えなかったので、周りのヒトは全員男扱いでしたが、やっと「おんな」と言えるようになったので、色んなヒトを男か女か尋ねてみました。

大体はあってましたが、おじいちゃんとおばあちゃんは男女逆でしたね。

おやつを終え夕方の散歩に出かけるついでに、メガネの荷物をゆうパックするのを手伝い、近所の公園をチラ見。

f:id:minel:20181206175327j:plain

浪浜公園の遊具がずっと「点検中」となって使えなかったらしいのですが、点検の結果ついに使用禁止となってしまいました。

キャラクターはオオガハスの妖精「ちはなちゃん」。

遊具には使用禁止の黄色テープが、ぐるぐる貼られていました。

子は結構気に入っていたみたいですが、遂に撤去されてしまうんですなぁ。

西の谷公園にも同じ感じの遊具があって、しかも子の大好きな滑り台が合体した構造をしているので、使用禁止となると遊ぶのが厳しいですねぇ。

公園の近くの洋菓子屋さん、メゾンブルーにて今年のクリスマスケーキを予約。

楽しみだぜ。

そして業務スーパーで買い物して帰宅。