sox diary

sox diary

子供のお世話。


 食事中の方はすいません。
 赤ん坊のうんちの色が白いと、胆道閉鎖症の疑いがあるのですが。
 今までは全然平気だったんですが、この日の未明は黄色いうんちに混じって粥上の白いものが混じっていたのでした。
 この場合は気まぐれな下痢か何かで、決定的な胆道閉鎖症のうんちではないのではないかという事で、取り敢えず様子見という事にしました。
 そして今日のうんちはまあ大体黄色かったので問題ないかと。
 いやぁ心配だぜ。


 そもそも日中は元気で、朝は一緒にお風呂したり、泣いてあやしたり寝たり。
 ちょっとベーカリーと薬局とスーパーに買い物行ったり、クリーニング店で革ジャン引き取ってきたりしましたが、大体家にいました。
 吉田戦車先生の「まんが親」がウチには全巻あるので、久々に読み返してみました。
 あんまり新生児〜乳児期の事は書いてないので、今はそんな参考にならないですが、やっぱり面白い。

 まぁそもそも新生児ってまだアクションがないから、あんま漫画的にネタになりませんな。