sox diary

sox diary

仕事と花火。


 8月15日は小岩BUSHBASHでライブをやります。
 出番は2番目で20時くらいだと思いますので、皆様是非遊びに来てください。
 お待ちしておりますー。
 この日は千葉のところどころで花火大会的なものをやっていたんですかね。
 ウチの玄関を出たところでも観ることが出来ました。
 花火は音がうるさいし、大会になるとヒトが多過ぎるし、ゴミの始末やらマナーやら何やらの問題もあって、あまり好きではありません。
 確かに綺麗だとは思いますがね。
 最近は公園などでも花火禁止の場所が増えていますが、皆様コンビニとかホームセンターで売っている花火って、どこでやるんでしょうか。
 でかい庭付き一戸建てとかならともかく、やっぱり大きな公園や砂浜とかでやるんですかね。
 大学生の頃、野外研修で島に行ったんですが、他所の大学の集団が夜中に花火を砂浜で打ち上げていて、翌朝浜に行ったら見事に後片付けされていなかったので、友達と掃除しましたねぇ。
 そういうのもあって、花火ってあまり好きではないです。


 この日は仕事でした。
 作業が少ない中で、結構な人数がいて、仕事作りが大変でした。
 適度に進めつつ、自分の事も進めて。
 汗ビショビショでしたね。
 帰宅後晩御飯は炒飯でした。