sox diary

sox diary

ソラマメのライブを観に行って来ました。


 眠い。
 こんなに眠いのは久しぶりです。
 っていうわけで、朝はおうちでダラダラ過ごし、昼前に秋葉原に向かいました。
 秋葉原のLive Garage秋田犬でソラマメのインディーズデビューライブを観に行こうと思っていたので。
 その前に秋葉原昭和通りバーガーキングで早めのお昼尾御飯。

 アボガドワッパーのポテトMセットを食べてみましたが、とんでもなくでかくて、野菜とドレッシングが美味しくて素晴らしいなぁと思いました。
 アメリカに行った時に生まれて始めてバーガーキングのワッパーを食べたんですが、日本のバーガーキングもちゃんとでかいんですね。
 船橋駅前からいなくなっちゃったからなぁ。


 秋田犬ではまずオダタマコさんがライブ。

 こんな感じで、ブルージーでスウィートなピアノバラッドとか、ジャジーな曲をやっていましたね。
 少女の様で大人な様な、格好イイお方でした。


 そしてソラマメ。

 まぁこんな感じのヒトタチで、芸人じゃなくて「ユーモア時々センチメンタル」がテーマのミュージシャンなのです。
 今日も面白い話を織り交ぜつつ、イイ歌を聞かせていただきました。
 CD「豆の芽」も買ったよー。


 んで一旦帰宅した後、今度は楽器を担いで18時から北習志野の伊藤楽器でメヒ氏と練習。
 3時間練習したんですが、何故か疲れていたのか凄く眠かったですね。
 練習後はメヒ氏の車で19日に出演する小岩BUSHBASHまで運転してもらい、楽器を預けて来ました。
 帰りの船橋やよい軒で晩御飯を食べ、解散。
 23時半くらいにやっと帰宅。


 今日の動画


 Ra Ra Riotで"Boy"、"Can You Tell"。
 シアトルのインディーポップ/ロックレーベル、Barsuk recordsから。
 80's風味がちょっとある感じのバンドサウンドにハイトーンボイスが絡み、ノリノリでイイ感じ。
 MVではチェリストとバイオリニストといますが、2012年にチェリストの方が脱退しているみたいですね。
 あと上の動画の"BOY"は2010年のホンダのシビックのCMに使われていたみたいですな。