sox diary

sox diary

水曜日の日記。


 soxではリズムパートのヒトを募集しております。
 一緒に音楽楽しみましょう。
 さて日記更新するのを忘れていたっぽいです。
 水曜日ってなにやってたかな。


 この日は仕事でした。
 仕事は相変わらず機械相手に頑張ってました。
 他所で残業がありまして、行った帰りに社員さんに何か皮肉的なことを言われたのかもしれないですが、あまりにも何言っているのか良くわからなくて困りました。


 仕事後は100円ローソンで食パンとおやつを買って、帰宅。
 晩御飯は自炊だったと思います。 
 DTM作業に関しまして、reaper使ってみたんですがやっぱりよく分からないし、特にカウント・インで録音できないことや、メトロノーム機能がfree版になさそうなので、前のPCで使っていたableton liveをまた使える環境を整えることにしました。
 そんでサイトでver5.2位のを落としたりして、シリアルキー入力して。
 問題なく録音とか出来たので、継続して動かしていきたいと思います。
 というかableton live 8とかにした方が良いのかしら。
 まぁ久々に曲作りしましたけど、その前に別に詩を書かなきゃいけない曲があるんですが。
 詩を書くのって難しい。