sox diary

sox diary

アメリカ2日目


 朝はとてつもなく寒かったです。
 ちゃんと防寒しないと風邪をひいてしまうかも。


 朝食は泊まったモーテル近くのカフェで摂ったのですが、量がとてつもなかったです。

 ハッシュドポテトと、ビスケットのグレービーソースがけだったと思います。
 ビスケットといっても、日本でいう小さいお菓子ではなくて、スコーンのような食べ物です。
 1口目は美味しいのですが、量が多すぎて途中で飽きてしまうのです。
 基本どこのお店いっても大味だったし。


 最初にxxxxの行ったお店はイイ感じ。
 お店のオバサンも、「今朝はとても寒いわねー」といってましたが。


 次のxxxxでは大してイイお店がありませんでした。
 結構フリーマーケットなどもやってました。

 まぁ土曜日だったからなぁ。

 ヒトがいっぱい。

 天気もイイし。


 結局何も買わなかったですが。

 駐車場にあった可愛いピンク色のレトロな車。
 中でお婆ちゃんが寝てました。

 

 土曜日だから、荒野や駐車場やお庭で、yard saleというものをやっていました。
 ハズレも多いですが、かなり安くて嬉しいです。

 子供は男の子も女の子も可愛いのですが、デブデブの親たちを見ると、この子達も将来こうなってしまうのかと思って悲しくなります。



 途中で寄った99セントストア(だったかな)に停まっていた、ボロボロワーゲン。

 燃費高いんだろうけど可愛いなぁ。


 やっぱり土曜日なので小さなお店はやっていなかったです。
 困った。
 あと大手SとGはやっていましたが、高くて買えたものじゃなかったです。
 まぁ土日遅くまでやっているから高いんでしょうけど。



 分かりづらいですが途中の貨物列車。
 電車が通ることが先ずないので、踏み切りを通過する時は一時停止しなくて良いそうです。
 ていうか止まっていたら逆に追突されて事故りそう。


 晩御飯。

 チャイニーズフードという看板が出ているお店に入ると大体こうなります。
 チャーハンと焼きそばとおかず。
 おかず山盛り過ぎ。

 そのお店にあったキッコーマンのビン。


 その他99セントショップや1ドルショップ回ったり。
 wal martにて8ドルの腕時計を買いました。
 安いー。


 夜中に本場のスタバにも寄ってみました。

 見た目は日本とも似ている感じです。
 普通のコーヒーはとても安いですが、フラペチーノとかちゃんとしたのはやっぱり高いですね。
 店員さんはイイ感じ。