sox diary

sox diary

アメリカ3日目。


 この辺でデジカメのメモリが切れ、写真がなくなります。
 そもそも2005年のモデルで、記録媒体もmemory stick proしか使えないんで、いい加減買い換えた方がイイのでしょうが。


 朝はデニーズでサンドイッチみたいなものを食べたはずです。
 良く覚えてないですが。
 そういえばアメリカのウェイター/ウェイトレス系レストラン/カフェはチップ制。
 大体飲食代の15%位を置いていきます。
 お店によってはウェイター/ウェイトレスは賃金が出ず、チップが収入であることもあるので、何にも知らないとトラブルになるかも注意。
 モーテルとか接客業でもチップなところがあるので気をつけましょう。
 カウンターでやりとりするところはチップ必要ないらしいですが。


 運転したりフリーマーケット行ったり。
 街中の運転はとてつもなく怖いですが、高速とかは楽です。
 常に100キロ以上だして走りまくっていた気がしますが。


 日曜日なのでお店は基本的にやっていない為、フリーマーケット広場を2箇所。
 いつもvintageを格安で売ってくれるらしいオジサンがいて、この日もいたのですが、ちょっと体調悪そうだったそうです。
 ヒトが多くて忙しかったです。


 お昼はcarl's jr。
 日本にないと思うファーストフード店。
 ハンバーガーを食べたはず。


 xxxxという街に到着。
 航空機の基地だか何だかがありまして、うろついて写真を撮ってみたり。
 荒地に航空機と戦闘機が展示されていて、エンジンは抜かれていて、すっかり鳥の住処になっていました。
 晩御飯もその街で。
 ちょっとお洒落なレストランカフェ。
 アメリカに来てから初めて生野菜サラダを食べ、その美味しさに痛く感動しました。
 料理も普通に美味しかったです。
 ちょっと高めだったですが。


 回った土地はなかなか田舎な街ばっかりだったので、星がとてもよく見えて綺麗。
 同行者のドモンさんはとても感動していたなぁ。