sox diary

sox diary

アメリカ1日目。


 古着買い付けの旅出発。
 日本で最後の食事は松屋のトマトカレー。
 その昨晩も食べたのだけれども。


 飛行機は退屈極まりなかったです。
 窮屈でとてもじゃなけれども眠れなかったし。
 機内食も決して美味しいものではありませんでした。
 ただお腹を満たすだけでした。
 大韓航空を使ったので、盛んにハングルが聞こえるのが何故かイライラしました。
 ハングルが何か嫌いなのかなぁ。


 着いて先ずレンタカーへ。
 レンタカー借りる時の英語は全然分かりませんでした。
 まぁ当たり前か。


 日付変更線を超えている為に、アメリカにロサンゼルス空港についてから再び13日の朝を迎えているのですが、そういう訳で朝ご飯を食べにバーガーキングへ。

 手のひら大の大きさで、1個1.29ドル。
 安すぎる。
 でかい。
 うまい。
 日頃お肉を食べないようにしているボクですが、経済的とか健康面とか倫理面とかそういう理由で食べないようにしているわけです。
 しかしながら、こちらでは肉を食べないようにするとほぼ食べ物が皆無な上に、集団行動(3人)に弊害をもたらさない為にも、平気で肉を食べています。
 勿論嫌いなわけでは全くありません。

 

 フリーウェイやハイウェイでどんどん移動。
 空が青すぎ。

 車線も沢山あって、街中じゃない限りは割りと運転しやすいです。

 そして景色がだだっ広すぎ。


 最初の街はxxxx。

 特にイイ古着は売ってないです。
 他にもいろいろな街に行きましたが、高いしヘボい。


 以下適当に写真。

 トラック。
 こっちは牽引自動車がとても多いです。
 キャンピングカーに住んでいるヒトも多いですし(そういうヒトを指す言葉があった気がしたけど忘れました)。

 途中から雨が。
 こっちで雨が降ることは先ずないため、傘は売ってないですし、お店に傘立てもないようです。

 雨宿りで寄ったお店に止まっていた車。
 古臭いし本当に走るのか。。。

 広い荒野にて沢山の風車。

 風力発電をしているようです。


 xxxxという街へ。
 街って言うか何にもないですが。

 とっても素敵なお店。

 何であんなところにあんな店があるのかしらん。


 晩御飯はデルタコというタコス屋。
 美味しくはないです。
 量も足りない。
 でもアメリカ人の平均的食事量はどう見ても病気だと思われ。