sox diary

sox diary

@蔵。


 朝はシャワーして歯医者して食糧調達。
 最近はマルエツがやっている時間に帰っていないので、貴重な食料調達。


 そんで今日は成田市多古の松田家で、沢山のbandで集まって蔵live。
 出演枠は元から無いので楽器の変わりにビールでも持って行く。


 猫が減ったと聞いていたけど、そんなでも無かった。
 でも夏を経たからか、皆かなり痩せてしまっている。

 この子はたっかー。
 前と比べるとかなり痩せたなぁ。
 しかしおっさんぷりは相変わらず。

 手前がさんたで、奥がにこだったと思われ。

 さんたはかなり甘えてくるんだけど、痩せすぎてしまっていてちょっとかわいそうだ。
 鼻風邪もしているみたいだし、心配。

 にこかな。
 猫は皆寝てばっかり。
 他にも2匹位出入りしていたなぁ。


 1band目はmother。

 語り口は幼いけど内容は残酷な童話のような、不思議な世界観。

 実験とpopの狭間で、可愛さと狂気が揺れているような。
 myspaceここです。


 次はウチウミさんとチハラさんだったと思う。
 申し訳ないことに良く覚えてないけど、青春ていうものを感じた気がします。
 ていうかチハラさんのキャラが凄かった。
 live通り越して、松田家2日間ずっと凄かった。
 ウチウミさんのmyspaceここかと。


 ドロバナも。

 alternativeすっとばして最早avantrockな危険な感じ。
 bass参加でコユル氏がギタボだったのがボクには新鮮。
 暑い中熱かった。
 myspaceここ


 順番が良く分からんですがサーティーンさんも。

 写真では、helpで参加の夜の夢の山田さんが前面に出てしまった。
 なんつうか甘酸っぱい疾走感で失踪した思想を歯槽膿漏
 神宮さんのキャラに1票。
 myspaceこの辺り


 加えて太平洋不知火楽団
 new waveまたはdisco punkな狂気がこんにちわしつつ、日本唱歌みたいなのもあったりして恐ろしかった。
 全体的に汗蒸してきて、湿度の上昇と気圧の膨張が恐ろかった。
 笹口さんの泥酔っぷりも恐ろしい限りだった。
 myspaceここなわけですよ。


 そんで夜の夢か。

 下手な写真しか取れませんでした。
 久々のこのハイトーンボイス。
 普段丸っこい山田さんと、ステージに上がった時のs丸出しな山田さんのギャップに爆発しました。
 シンバヤシさんの生々しくて何とも言い難いアレな感じのドラムが素敵。
 そしてmyspaceここにあると思うんだ。


 次デロッピードロッピー。
 こないだ新宿urgaでも聞けなかったし、実際聞くの久々だなぁ。
 編成が途中で変わったりして楽しそうでした。
 マユちゃんの繊細で触れたら壊れそうな声も、フットワーク軽すぎなコウタロー君のドラムも素敵すぐる。
 ヒカリちゃんがどう成長するかが鍵ですね(何様?)。
 ここmyspaceのページが。


 最後goomi。
 フジイさんが間に合ってよかった。
 新曲の弦の重ね方とか、コーラスワークとか、楽しそうに演奏している姿とか、イイよね。
 あーイイなぁ。
 myspaceここです。


 live後は豚汁やらbbqをつついたり、お酒飲んだり、花火をしたり。
 ボクは家屋の中で引きこもってましたが。
 あぁこんなイイ日はなかなかないなぁ。
 半分以上は予定とかで帰ってしまわれた。


 そうしてこの日が終わって行くのです。
 続く。