sox diary

sox diary

everlasting itch.


 いろんな何かがもうぐっちゃぐちゃ、soxです。
 スケジュール過密です。


 今日は仕事でした。
 進捗が悪かったらしく、22時まで残業。
 そんでそれから実家に帰る。
 木更津に戻るには、(時間帯にもよるのだけど)都心の奥の方に向かうくらいの時間がかかるので、つく頃には日付が変わってしまう。


 手持ちのステロイド剤がもう終わってしまったのですが、だからと言って皮膚科に行っている余裕もないので、とりあえず父親が使っているアトピー用のクリームを貰ってくる。
 ボクは普段軟膏のステロイドなので、ちょっと効能が落ちてしまうだろう、というか医師の判断なしにこんなことしてはいけないんだろうなぁ。


 石油の高騰化が進んで、世界規模で食糧事情に影響を与えていますね。
 漁に出る燃料代で赤字になってしまうので、イカ漁は一時中断だとか。
 食糧供給の殆どを輸入に頼っている日本としては、輸送費が高くつくだけでも、相当な痛手になっているし。
 昔から、時代の流れに沿って食物になったり除外されたものってのは沢山あっただろうから、実はそんなに大きな問題じゃないのかもしれないけど。


 自殺者数が単調増加しているみたいです。
 去年で3万人超だそうで。
 1日に100人弱自殺しているってことか。
 恐ろしい社会。