sox diary

sox diary

思いっきり休日。


 頑張ってひきこもりました、soxです。
 ひきこもったつもりですが、お昼御飯と食材買いにshop99に出掛けてしまいました。
 そして明日は給料日なので、本格的に食材調達しなければ。


 ついでに給料入ったらあのdvd買ったりcd買ったり漫画買ったりしたいぜ。
 お金をあんまりかけずに人生楽しもうぜ。
 まぁcdもdvdも安くはないけども、万レベルの時計とか万レベルの服とか万レベルのアレとかナニとかには興味がないから、そんなにお金かかんないぜ。


 今日やったことはガンプラ作成の続きとか、あと髪の毛切ったり、久々に録音したりしました。
 ガンプラ作成っていっても、パーツ切ってスミ入れしてゲートにヤスリかけてつや消しクリアでコートするだけです。
 髪の毛切ったといっても、内側を短くして、全体を凄くちょっとだけ軽くしたりしただけです。
 録音っていっても、曲作りというほどではなく、ネタcdからサンプリングしたり、自分のmicro korgでの演奏をサンプリングしただけです。
 micro korgを引っ張り出すのは凄い久々で、部屋のフロアリングになぜか強力に引っ付いてしまっていました。
 micro korgは有名なアナログシンセサイザーですが、ボクはいまだにシンセサイザーの音作りの原理がわかっていないので、鍵盤楽器としてしか使った事がありません。
 こういうことを巷では「豚に真珠」とか「猫に小判」とか「馬の耳に念仏」などと言います。


 あとdeath cab for cutieのlive映像ちょっとだけ手に入れたので見たりしてました。
 もっとエキセントリックな髪型にせんとな。