sox diary

sox diary

ちょっと前にデスストを。

クリアしました。

壮大で長かった。

今の世代が映画をどれだけ観るか分かりませんが、壮大な物語を映像美も込みで自分で操作しながら体験出来る、というのは映画に勝るのではと思ってしまいます。

小島監督が映画好きなのもあって、このゲームの完成度が高いのかも知れませんが。

そもそも昨今の流だと、大ボリュームの原作があって、ドラマ化された場合も長尺となりますが、映画化となると2時間に収める関係でどこか端折ったりダイジェスト版になったりと、どうしても薄味にならざるを得ない気がします。

とはいえ、映画をエンターテインメントとして物語を描き上げる、才能豊かなクリエイターの方々がいて、原作と相まって楽しめるものであったりとか、ベースを維持しつつ趣向の変わった映像であったりとか、まぁ色々ですね。

あまり映画を見る方ではないので、とやかく言える立場ではないですが。

邪道なのかもしれませんが、Netflixで古い名作をちょいちょい見るのも楽しいですね。

まぁ色々ですね。