sox diary

sox diary

バイオとか防火防災とか皮膚科とか。

休みでしたので色々進めました。

 

まずバイオハザード7レジデントイービル。

マーガレットおばさんを倒してから一年放置していましたが、順調に進めて廃船のビデオクリアまで到達。

どうでもイイですが、ゲーム内のビデオテープ動画はどうやって撮影したのですかね。

2010年代にビデオテープに直接撮影するようなカメラなんて存在しないでしょうから、ハンディカムなどで録った映像をわざわざビデオテープに移すという手間暇かけているわけですが、それをもともと無関係な複数人が非常時に共通で実施しています。

ハンディカムなどで録ったデジタル映像をアナログなビデオテープに移す機器なんてのも、幾らルーカスがメカオタクだとしてもそうそうないと思いますし、廃船内のビデオに関してはルーカスノータッチでしょうから、不思議極まりないです。

 

あとは10月に職場のチェックが点検が入るので、防火防災関連の調べもの。

安全に業務施行する為には大事なものですが、ついつい後回しにしてしまいがちですね。

大事。

 

メインの皮膚の薬が減ってきていたので、皮膚科へ行ってまいりました。

診察はすぐ終了。

近くに老舗のパチンコ屋さんがあり、今年閉店したのですが、もうすっかりレンタル駐車場に変わってしまっていました。

あの大きな面積で新規産業をするならば、店舗などではなく堅実な駐車場になってしまうんですね、切ない。

薬局で処方を頂き、帰り途中にチョコザップがあるのを確認。

最近増えているんですねぇ、利用することはないでしょうけど。

夕方の風景。