sox diary

sox diary

Microsoft Edgeを。

使ってみています。

 

今まではChromeばかり使っていました。

新しいPC使うときも、「オレを使えよ」と煽ってくるEdgeを起動してChromeをダウンロードし、Chromeを既定ブラウザに変更する、というのが基本の流れでした。

AndroidスマホChromeの連携で、プライベートでも仕事でも効率的にアレコレ済ませる事が出来るもので、すっかり重宝していたのでした。

しかしながら、先月実家の父のPCを新調する際にも既定ブラウザをChromeにしてしまったのだと思うのですが、Edgeを起動したときに「オレはChromeベースのブラウザなんだぜ」的なことを言われたんだったと思います。

そして手持ちのPCもすっかりWindows11 23H2にアップデートして、Copilotも導入されたところで「別にEdgeでGoogleサービスを活用すれば、困ることは一切ないのでは」と思い、手始めにサブPCの既定ブラウザをEdgeに戻してみたのでした。

Edgeの事を全然知らずに使い始めてみましたが、右端に良く分からない色々な機能があるんですね。

ちょっとずつ使ってみて、覚えていこうと思います。

そういえば学生時代によく使っていたFireFoxも、今は全く使わなくなってしまいました。

まぁTPOで色々使って、色々できればイイですな。