sox diary

sox diary

スマホの充電は。

夜中の起きている間に済ませています。

居間にあるNintendo Switch liteの充電ケーブルをスマホに刺しているのですが、画面には高速充電と表示されます。

ワタシはType-Cの規格についてあまり詳しくないですが、恐らくSwitchの規格はThunderboltが用いられているのでしょうかね。

 

そしてこれが昨晩の間充電できておらず、充電がされていないことに気づいた朝の出勤前に刺しても反応がありませんでした。

スマホ純正の充電Type-Cケーブルに繋いだところ、「高速充電」とは表示されずとも充電されているマークが出たので安心したのですが、実際のところ電池残量は48%のまま変わらずに出勤する時間となりました。

職場に到着して、職場用スマホのケーブルを借りて刺しても無反応で途方にくれたのですが、追々改めて余裕がある時に刺したところ、角度をつけて刺すと充電されました。

イマイチ充電が上手くいくツボが良く分かりませんが、買い替えが必要かと思っていたところで回避できたので、良しとしましょう。