sox diary

sox diary

子がどんどん。

小学生に向かって育っていきます。

本日も仕事から帰宅したところ、新しい体操服と赤白帽が置いてありました。

どんどん色んな事が出来るようになって、酸いも甘いも思い知る事となるんでしょう。

ところで↓の様な記事が話題になっているのを、twitterで見かけました。

anond.hatelabo.jp

実際ワタシが子供を作ろうとしたきっかけは、シンプルに「自分の親たちを見ていて、このヒトタチに子供がいなかったらつまらない人生になっていたろうな」と思ったからです。

今のところ、子がいる生活というのは予期せぬ様々な要素が降りかかってくるので、これがあるとないとでは大きな違いだなぁと思うばかりです。

ワタシなんぞがイイ親になれるだろうか、というのも常にありますが、粛々とやれる範囲で子と共に歩みを進めていきたいものです。