sox diary

sox diary

電車の座席の端。

通勤では、総武線各駅を利用しています。

そして途中駅の西船橋駅は乗降客が多いので、心の中で座席リセット駅だと思っています。

出勤の時間帯にも寄りますが、座席リセット時はボクも座席の端っこに座る事も少なくありません。

そもそも独りでの乗車であれば普通、皆様パーソナルスペースの確保という事で、座席の端っこに座るもんだと思うのですよ。

んで道中長いので、端っこの壁的なものにもたれて目を瞑り続けるのですが。

この端っこの壁的なもの、立ち客の方もやはりもたれますよね。

んで座り客と立ち客同士がもたれ合うと、パーソナルスペースの確保どころか何かかなりの急接近状態になります。

どうなんですかね。

いやそもそも、普通に座っているだけで肩やら脚やらあたる幅広な方もいらっしゃいますけどそれは置いておいて。

ましてや立ち客の方がロングヘアーだったりすると、座り客のこちらとしては色々大変だったりするのですが。

距離感に気を使いつつの毎日です。