sox diary

sox diary

相変わらず。

 字が小さくて読みづらいですね。


 好きなものはコーヒーとチョコレートとチャーハンと焼き鳥と水道水です。
 安上がりです。
 着ているものも安っぽい。


 仕事場によくipodを忘れます。
 今日久々に持って帰ったら、転送待ちの曲が40曲くらい。
 全然仕事中は触らないのに何で忘れるのか。


 一日の寒暖差が激しいですね。
 今日は朝晩は結構寒い。
 なのに仕事場の近くには、未だにビーサンはいた若者がいたりします。
 理解しがたいですね。


 若者といえば、今日は駅構内でヤンキー座りしながら喫煙している若者がいました。
 そいつは、地面にスカジャンを置いているのに黒ジャケを着ていて、ポッキーを食べながらタバコを吸ってました。
 駅構内終日禁煙の駅なんですけどね。
 駅の端っこで隠れながらタバコ吸っているオッサンもよく見ます。


 そういえば最近はオッサンのマナー知らずも増えた気がします。
 オッサンの99%以上は社会人、あるいは社会人経験者なのだからそれこそ人間の見本であるべきと思うのですが、仕事場を出た瞬間気持ちが緩んでしまうのですかね。
 こないだ内房線のbox席に座ったときのはす向いのオッサンの座り方といったら酷かったですよ。
 あとオッサンて電車の中でやたら足広げて座ったりするイメージが強いです。
 権力の誇示なんですかね。
 しかもオッサンの肩幅は物凄く広く、隣に座ったりすると圧迫されます。