sox diary

sox diary

防火・防災管理講習を。

船橋市消防局にて受けてきました。

長時間座って講義を受ける、というのはとても久し振り。

学生の頃でも一日講義で終わるというのは、なかなかなかったと思います。

免許更新でも色々動きがあるもんなぁ。

昼飯を節約し過ぎたせいなのか、薄着だったせいなのか、終わった頃には身体が結構冷えてしまっていて、いつも以上に麻痺がきつく歩行に苦労しました。

市役所近くのスーパー「アタック」にて、おやつを購入してエネルギー補給に努めましたが、何ともアナログなスーパーでショックを受けました。

普段イオンとか使っているから仕方ないですが、ホスピタリティの重要性という訳でもないですが、レジシステムを向上させるだけで全然良くなると思いますけどね。

船橋本町らへんを歩くのも久々ですが、あの大きかったドン・キホーテが空テナントになってしまった事や、ポポラマーマの下がバーガーキングになってしまった事。

世の中の移り変わりに胸が打たれます。

駅前のときわ書房で、本を2冊衝動買いしてしまいました。