sox diary

sox diary

世界経済が。

めっちゃ大不況ですが、新型コロナがまた猛威を振るっているからですかね。

アメリカでも日々の新規感染者数は多くなってますし、フランスが激増してしまっているのでもっかいロックダウンするとか。

graphics.reuters.com

この辺見てみても、感染者数はかなりがっつり上がってますね。

死者数もひょっこり上がっています。

その所為か、オールカントリー系が一気に下降気味。

米国もそこそこ下がってますな。

まぁ下がったら上がるんだから、買いなのかもしれません。

そんな経済の事より、生命の危機的にどうなのか。

日本及びアジア的には、相変わらずそこまで悲観していないですね。

こんなに欧州とアジアで被害が違うのは、どのような要素によるのかしら。

気候か遺伝か、他にもまだ未知のファクターXなるものが有るのかも知れません。

個人的にはイケイケで金を回していきたいところなのですが、世界経済が停滞する事で資産が目減りするのでキツイです。

ほんのちょっとの金ですけど。

 

気になるのは、そこそこ対策していたフランスでも、感染が再び拡がっている事。

その前後で、マスクや消毒をしっかりと徹底していたのかしら。

所謂新型コロナ対策、マスクや消毒やソーシャルディスタンスといった対策をきちんとしていて拡がるんであれば、コレ無駄な努力なのかなぁと思いますが。

多分日本ぐらいになるとその辺適当にやっても、もうそんなに拡がらないんじゃないのと思います。

あんまり曝されていない東北とかはマズいかもしれませんが。