sox diary

sox diary

さよならマスク。

な日常の再来は、いつになりますかね。

30日には緊急事態宣言とまん延防止等重点措置も全面解除するとのお話。

www3.nhk.or.jp

全面解除は約半年ぶりですな。

思い起こせば7/20のオリンピック総会にて、菅総理は「新型コロナ感染拡大の出口が見えつつある」と仰ってましたが。

jp.reuters.com

当時に、今の状態が展望として見えていたのかは定かではないですが、今現在感染者数も死亡者数も軒並み低いものとなっています。

新型コロナウィルスのワクチンか、日頃の感染対策か、はたまた別要因が寄与したのか分かりませんが、結果は結果。

以前の日常を取り戻せれば何より。

そして、マスクっていつ外す予定になるんですかね。

条件とか決まってるんでしょうか。