sox diary

sox diary

どんどん状況が。

悪化していきますね。

東京都の感染者数は増えるばかりですし、ボクのいる千葉県でも障碍者福祉施設にてクラスター感染が発生しました。

しかもかなりの人数に登りますので、そこからどこまで拡散を防げていたのかが大事になります。

普段から自らが感染の原因だとして、如何に感染を拡げない様に行動する事が、最も有効な拡散防止策になると考えられます。

一応土日は会社から休業のお達しが来たのでお休みしていますが、そろそろ全体的に自粛徹底せざるを得ない状況となってきました。

自粛徹底て言葉は変ですけどね。

日本みたいな国だと、都市封鎖でどこまでの行動が制限されるのか、良く分かりませんがどうなのでしょう。

外出禁止となって何も食べられなくなるのでは困りますし、どの範囲までのサービス業を稼働とするのか、気になるところです。

金融と衣食住、物流あたりですかね。

衣は微妙なところですが。