sox diary

sox diary

オリンピックが延期ですね。

1年ほどの延期との事だそうですね、

IOCバッハ会長と安倍総理が会談したそうです。

アスリート・ファーストという事で、このような状況下でオリンピックを開催したところで、選手どころか観客もクラスター感染して、その生命が脅かされることとなってしまうでしょう。

じゃあ延期したら平気なのか、事態はいつ頃収束するのか、そんなものはだれにも分かりませんからね。

夏の高温多湿の状況では、ウイルスの増殖が抑制される可能性も考えられますが、また今年の冬頃に感染が広がるかも知れません。

小池都知事が、東京を封鎖する事も視野に入れているとの事ですが、ボクは通勤できなくなってしまうので、どうなることやら。