sox diary

sox diary

資産運用について。

棚ボタを抱えたままではあるので、色々利用してみたりはしています。

 

先ずFXはしんどいですね。

国家間のやり取りで為替が大きな影響を受けたりするわけですが、そういったニュースにずっとアンテナを張ってられる余裕がありませぬ。

結果死。

 

ソーシャルレンディングはTVでも取り上げられたり、話題になったんだかどうだか良く分かりません。

良く分かりませんが、投資先がそこまで安定していないのか、想定通りの金利とはなかなかならないですね。

まぁ大きく赤くなることはないと思われますので、ポートフォリオ分散という観点では悪くないです。

銀行に入れとくよりは全然イイか。

 

現物株式が資産運用で一番メジャーなんですかね。

これもニュースなどに貼り付いてトレーダー的な売買出来ればもっと違うのかも知れませんが、いちいちやってられないですね。

優待が美味くて安定している企業であれば、それを寝かせておくだけでイイ気がします。

 

投資信託は楽です。

もう米国とか世界とかで適当にポーンするだけで、ポートフォリオを気にする必要なんかない気がしますね。

楽観的過ぎるでしょうか。

原則的に考えれば市場は成長することを最大の目標としているのですから、それで必要十分だと思われます。

何にしても寝かせておくならココが一番楽かと。