sox diary

sox diary

職場の更衣室に。

ベースが置いてあったので、最近入ったアルバイトの子に聞いたところ、バンドの練習帰りに仕事に来たとの事。

あぁバンドイイねぇやりたいねぇ、と思いつつ音楽話をしたり。

やっぱり10~20代の頃の音楽が志向に大きな影響を与えてしまって、大体のヒトは好みがその辺の記憶で固まってしまうと思われます。

という訳で世代の違う相手と、共通点と相違点を模索しながらの音楽話でした。

 

そしてベースですが、自分レコーディングしている時はベース録音が一番楽しかったですね。

コードの中でもどこをベースのラインにするかで雰囲気は全然変わってきますし、リズム楽器としても機能するので、ミックス上での役割がやっぱり大事ですのよ。

て書いていると、またやりたくなりますが、PC環境が以前と微妙に違うのでサクッとは出来ないのですな。