sox diary

sox diary

イトーヨーカドー幕張と祭。

はてなブログをどういう風に書いたらマシなのか、日々検討中です。

色々面倒臭いですね。

特に今日の動画ページ。

 

この日は午前中にメガネのお客さんが来るので、子と2人でお出かけすることにしました。

本数が少なすぎてダイヤが非常に利便性に欠けるワンコイン送迎バスを使って、イトーヨーカドー幕張へ移動。

採算性とか考えれば利便性に欠けざるを得ないのが自明なので、別にこのままでイイと思います。

逆にあの利用者数でスゴイです。

ウロウロしながら時間をつぶしつつ、2階の赤ちゃん本舗でレインコート購入。

ゴム長靴も、と思いましたが試着させているうちに断固拒否状態になってしまい、目の前に持ってくるだけで棚に戻せと押し返してくるので、断念。

店内でふわふわしている風船にかなり反応していたのですが、会計時に風船配っていたので貰いました。

別に安くもないのに混雑している食品売り場で缶コーヒーを一服しつつ、帰ろうとしたところワンコインバスのダイヤには間に合わなかったので、京成千葉線で帰宅。

 

お昼食べて昼寝して、子守神社例大祭をやっていたので3人で参加してきました。

f:id:minel:20180915172702j:plain

先ず参拝。

参拝の仕方とかよく知りませんが。f:id:minel:20180915172743j:plain

6年に一回しかアレしない神輿。

下総三山の七年祭の時のみアレするらしいですが、例大祭の時に公開されます。

f:id:minel:20180915175443j:plain

子の生活リズム上長居は出来ないので、ケバブと韓国の良く分からんチーズドッグみたいのを買い食いし、リンゴ飴とタコ焼きとジャガバタをお持ち帰り。

ケバブ食べ応えあって楽しかったです。

16、17日も祭やってますよ。