sox diary

sox diary

今の職場の。

最後の日でした。

最後の出勤日も、スタートは昨日作業のミスの報告から始まるのでした。

毎日、前日作業のミスがあればメールが来るのですな。

以前の体制ならば月に1~2しかなかったミスが、体制が変わってから10倍に増えてしまっているのです。

それを管理しているのが自分なのですから、責任が自分にあるわけですが、調査しようにも誰がやったか聞いても分からないし、殆どは覚えていないのですな。

何で起こったか分からないことを改善するのは難しいです。

定められたルールを厳格に守るように、となるのですがその通りに常に動けるかというと、これまた難しい。

会社の事なので事細かく話せないですが、難しいのですよ。

引き継ぎも不十分なまま、取り敢えず跡を濁さない程度に色々やっていたらかなり遅い時間になってしまいました。

家で祝杯でも挙げようと、帰りに酒を購入しました。

f:id:minel:20180910231514j:plainいや実際飲んだのは翌日でしたけど。