sox diary

sox diary

免許更新チャイルドシートとかゴミ捨てとか。


 午前中は幕張の運転免許センターへ行って、免許更新してきました。
 月に1回運転する程度の人間なので、優良講習です。
 更新料や講習時間的に助かりますなぁ。
 視力は20代の頃よりかなり落ちているんですが、メガネ着用とかは言われなかったです。


 帰宅してベビレンタからチャイルドシートが来ているのを確認。
 メガネの実家から車を借りて、チャイルドシートと粗大ゴミと家族を積んで、いざ環境事業所へ。
 以前行った時とは違うルートで行ってみましたが、いやぁ新ルートの方が全然分かり易いわ。
 粗大ゴミはウチのとメガネ実家分とあわせて、2000円弱で捨てました。
 あと独り暮らしの時に前の住居人が置いて行った2002年ものの食用油缶も廃棄させて頂きました。
 すっきりしたぜ。
 帰り道で千葉県のベーカリーマロンドの工場直売店に気付き、お土産購入。
 ミルクの時間があったので、イオン長沼店に寄り道してから帰宅。