sox diary

sox diary

自転車直し隊。


 昨日帰宅時に自転車でかなりコケて、前輪が歪んでしまったのでした。
 という訳で義父のハイエースを借りて、出勤前に自転車をイオンバイク奏の杜店へ運んでみました。
 店員さん的にはスポークをいじって調節するんですが、直せる歪みではないという事で、タイヤ丸ごと交換になると。
 そしてお店に在庫はないのでメーカーに確認することになるが、取り寄せはかなり日にちがかかるとの事でした。
 取り敢えず現状前輪の歪みがブレーキに当たってしまうのが、店員さんの調節でどうにか普通に走れるようになったので、自転車を義父カーに乗せて義父家に戻り、自転車出勤しました。
 仕事も忙しかったぜ。