sox diary

sox diary

甘いもの祭り。


 この日は休みで朝、昼とダラダラ過ごしました。
 朝ご飯はグラタン、お昼は味噌煮込みにゅう麺だったかな。
 そして津田沼へお出かけ。
 先ずはヤマダや丸善をウロウロし、北口のイトーヨーカドーでこないだ折れたさえ箸とお茶碗を購入。
 そんで近くのミスドへ。

 この日が期限のミスド20%オフクーポンを持って行ったのに、うっかり使うのを忘れてしまいました。
 帰宅してケーキ作りの練習。
 我が家にフライパンで作るスイーツの本があったので、フライパンでショートケーキの習作を。

 丸いものが焼けましたが、ちょっと焼き過ぎて焦げて硬くなってしまいました。

 ホイップクリームを塗りたくる。

 皿に盛ってみましたが、あんまり綺麗じゃないなぁ。