sox diary

sox diary

仕事後お茶。


 個人的な目標としては、仕事後はいつもお茶出来るくらいに収入を上げたいですね。
 とはいえ、ケチな性分故に、幾ら稼いでも基本的には貯めてしまう気がします。
 個人経営なお店に於いては、ガンガンお金を使うことが経済にとって好ましいのではないかと、ふと思ったりするのですが、経済に疎いのでボクには良く分かりません。
 何にしても、お金が回らないことには経済は活性化しないのでしょうから、貯める事は悪であると言っても過言ではないのですが、その反面自分の行動に振り返ってみれば、やはり貯めてしまっているんですな。
 お金が動いても動かなくても、全体で見たら財の総量は変わらないわけだから、消費しつつされつつで金の新陳代謝の活性化が大事なんですよね。
 とベーカリーでお茶しながら思ったり。

 こういうところにお金を使うのは大好きです。