sox diary

sox diary

GW明けで船橋で人身事故。


 京成を使っていた時もそれなりに見かけましたが、JRでよく見るのが駆け込み乗車ですね。
 京成みたいに、通勤時間帯以外は時間当たりの本数が減るような路線に於いて、駆け込み乗車したくなる気持ちはまだ分かるんですが、総武線各駅のように本数の多い路線でも駆け込み乗車がとても多い事です。
 単に利用者数の差なのだと思いますが、体感では京成よりもJRの方が駆け込みが多いように思います。
 総武線各駅で一本見送ったところで、5分位の遅延が発生する程度だと思うんですが、皆様やっぱり忙しいのでしょうね。
 まぁそんなこんなで、この日の帰りに総武線快速で人身事故があった関係で遅延が発生し、動いてはいても混雑が激しかったので、一度喫茶店に避難してお茶してきましたよ。
 お茶後に乗っても混んでましたけど、普通に帰宅できたのでどうでもイイですね。
 GW明けに人身事故とは、何とも痛ましいですが。


 この日は仕事でした。
 午前中は暇すぎてやばかったですが、午後はそれなりにあってよかったですね。