sox diary

sox diary

今日の動画。


 The Strokesで"You Only Live Once"。
 The StrokesVevoからの動画。
 ご存知、NYで結成されてロックンロール・リヴァイバルなんて文句で、一時代を築いてしまったバンド。
 "You Only Live Once"の動画には、メンバーがどんどん沈んでいくバージョンもあるんですが、どうして2バージョンあるかは良く分かりません。
 このバージョンは、シリウスに向かうボイジャーと、そのボイジャーに詰まれた様々なメッセージが込められたゴールデンディスクがモチーフになっています。
 4万年後っつうのはシリウスに向かっている2号じゃなくて、へびつかい座のAC+79 3888に向かっている1号の話なんですけどね。