sox diary

sox diary

あぁ歩みが前に進まない。


 いろんな意味で。
 仕事でもそうですし、副業の音楽だってそうですし、プライベートなこともいろいろ。
 昔はそういうことがあるとすぐ死にたいとか思ってましたが、最近は一つ一つの問題にちゃんと向き合えない感じですね。
 目を背けるというか。
 死にたいって思うよりはマシですが、良くはないわな。


 仕事後に歯医者によって、神経を殺し終わりました。
 それから船橋うろついて、京成大久保に移動してbookoffでCDを2枚購入。
Grapevine / Lifetime / PONY CANYON
Blur / 13 / EMI
 中学・高校の時はロキノン系邦楽ばっかり聴いていて、洋楽っていうとRadioheadくらいしか知らんかったのですね。
 Oasisは辛うじて聴いていたけど、Blurは全く聴いてなかったので、改めて食指を伸ばしてみますという。


 今日の動画

 Kishi Bashiで"It All Began With a Burst"。
 シアトルのKEXPから。
 バイオリンにビートボックスでもボーカルでも何でもループステーションで重ねて、楽曲を編んでいくですね。
 バンジョーも絡んでて、すげー楽しそう。
 本名はKaoru Ishibashiらしいので、日系アメリカ人なのかな。
 日本版ホームページがあって、日本のCMに曲提供していたりもするんですね。