sox diary

sox diary

5月の終わりと梅雨と。今週のお題「梅雨」


 早くも梅雨入りしてしまった感があるみたいですけど。
 雨が降るといわれた昨日・おとといと、通勤に傘を持っていきましたが丁度その時間帯は雨に降られませんでしたね。
 そして今日は快晴。
 でもやっぱりは例年通り雨が降って、ベランダ干し派にはつらい日々が続くんだろうなぁ。


 今日はとっとと仕事を切り上げて、船橋ららぽーとへ。
 先ず戦利品。

 キバゴガブリアスゲット。
 んで晩御飯。

 キッチン卵にて、スフレオムレツのアスパラとベーコンのリゾット(うろ覚え)。
 ほのかにチーズの味のするスフレオムレツが、ものスゴイふわふわの食感でした。
 味も食感も楽しめる、贅沢な一皿。
 この他にバニラのスフレも食べましたけど、こちらも卵とバニラの豊かな香りが楽しめる、美味しいデザートでした。


 今日の動画

 Patrick Watsonで"Blackwind"。
 Dominoによる公式動画。
 Patrick Watsonらしい、人間味のある暖かいトラックに、優しいファルセットが漂う、美しい楽曲。
 童話の様な動画も、曲のイメージによくあっていて、素敵。