sox diary

sox diary

真・女神転生?はかなりキツかった。


 発売日の23日に船橋ビックカメラで購入して、24日の午前2時くらいに名刺データ入稿し終わった後、恐らく午前5時くらいまでやっていたんですが、物凄くキツイですね。
 長らくSFCゲーばっかりやっていた身としては、現代ゲームはバランス調整とかしっかりされていて、誰でもとっつき易くなっているんだと思ってましたが。
 ハードが3DSってのもあって、正直ナメ過ぎてました。
 とにかくすぐ死んでしまいます。
 先手を取られようもんなら、仲魔が一撃でどんどん倒され、主人公も一撃で8割近い体力を奪われ、戦略を立て直す暇もないまま、戦闘終了そして三途の川。
 これだったらSFC真・女神転生1、2の方が全然ヌルヌルゲーじゃねえのとか思いつつも、その高いハードル故の、飛び越える事が出来た時の快感てのが、ハンパないです。
 やっぱりちゃんと仲魔パーティ組んで、しっかりと弱点ついていく戦略を立てないといけないんですわな。
 いやー中毒性が高い。


 今日はお仕事がお休みだったので、夕方まで家でうだうだしながらゴロゴロしてましたが、引きこもるのも嫌なので船橋に買い物へ。

 その前にミスドでお茶しながら作詞。
 オールドファッションハニーとエンゼルクリーム。
 すげぇあまあまで、幸せでした。
 地下の食材売り場で珈琲とパンとバナナとキャベツと半額ゴーヤチャンプルー買って帰宅。
 晩御飯は味噌汁と納豆御飯とゴーヤチャンプルー


 今日の動画



 Yo La Tengoで"Before We Run"、"The Point of It"、"Ohm"の三本立て。
 シアトルのラジオ、KEXPから。
 うわーふわふわしてて気持ちが良い。
 アメリカインディーの老舗バンドYo La Tengoの音は、穏やかで広々としたアメリカの荒野の様な寛大さの裏に、ちょっといたずら好きな悪魔の笑みが見え隠れする様な感じ。
 ジワジワくるね。