sox diary

sox diary

本物のお好み焼美味い。


 いつも家で偽お好み焼もどき丼を食べますが、この日は本物のrealお好み焼を食べて来ました。
 ちなみに偽お好み焼は、小麦粉を水で溶いて、野菜を炒めておき、水で溶いておいた小麦粉に生卵を混ぜて、それを野菜炒めにかけて、固まったら気合で裏返して両面焼いて終わりです。
 あとはソースとマヨネーズと鰹節で頂きますと。
 でもやっぱり本物には適わないですねぇ。


 この日は仕事でした。
 土曜日は作業量少ないので大した事なかったです。
 ていうか早めに終わっちゃったので、そういう意味では微妙かな。


 仕事後はスギ薬局マルエツに買い物行きまして、いろいろ食材購入。
 京成大久保マルエツの向かいの、マルトヨさんが閉店してしまったみたいですね。
 メガネと合流してから、京成大久保商店街のグレミオ館、「月」に行って来ました。

 頼んだのは、明太もち玉天、トリプルミックスチーズ玉天、タコ玉天でした。
 とくにトリプルミックスチーズ玉天は、クリームチーズがゴージャスに入っていて、凄かった。