sox diary

sox diary

久々に録音した日。


Soxではリズムパートのヒトを募集しています。
パーカッションやってみたいヒトがいたら是非。
あと、11/16にライブが決まったので、こちらも宜しくお願いします。
企画もやるかもしれないですが、まだなんとも。


この日は休みでした。
朝は仮面ライダーフォーゼを観て、あの機械の走り方は違うだろとか、キングめげないなとか思いつつ、また寝ました。
昼はよく分からないうどんを食べた後、シャワったと思います。


その後録音開始。
新曲はシャッフルビートなので機械にあわせて録るのは難しいなぁとか思いつつ、そのまま陽が落ちるまでぶっ続け。
一旦買い出しにマルエツへ行った後、晩御飯に豆乳野菜炒め丼を食べて、また録音。
ナンプラー買ってみたんですが、臭いですねアレ。
火を通したらそんなことなかったけど、そのまま使えそうもないなぁ。
んで録音続けて、ギター2本、voとcho、bassと録って、あとはリズムぐらいかな。
ボクの場合メトロノームで録り続けて、ちゃんとしたリズムは後回しになることが多いです。
リズムはMIDIで作ったり、タンバリンとか身近にあるものを使って録音しています。
最近は後者の割合が増えてますが。
どうでもいいですね。


その後、アニメ観たりダラダラ過ごして就寝。
ふはー。