sox diary

sox diary

金曜日にあったこと。


 何かいろいろあったような。
 rei harakami氏が亡くなってしまったり、伊良部選手が自殺してしまったり、チャットモンチーのドラムが脱退決定したり。
 多分土曜日の事かと思われるので、日記日付と前後しますが、toe所有の車両が機材ごと盗難されるとか。
 うーん。


 この日は仕事でした。
 忙しくあって欲しいのですが、あんまり忙しくないです。
 適度に頑張るしかないかな。


 仕事後は職場の同僚とメガネ女子と3人で、仮面ライダーオーズ一番くじをしに行きました。
 ボクは一回だけ引いて、タカカンドロイドストラップを手に入れましたが。
 何につけようかな。
 他のヒトも、目立って凄い物を手に入れることは出来なかった模様。


 帰宅してからは、普通に野菜炒め丼食べて、いつの間にか寝てました。
 あーあとチェリオ食べました。

 新しいデザインになってましたが、中のチョコバーが削減されたように思いました。
 エコですかね。


I am robot and proud / grace days

artist:I am robot and proud  title:grace days  label:catmobile
 CanadaはToronto出身の、indie pop / electronicなartist、Shaw-Han Liemによるソロの2nd album。catmobileからは9枚目のリリース。darlaからも再販されてました。
 エレピが主体の電子音が緻密に散りばめられた様な、美しくて繊細なメロディーはとても切なくて感傷的なんですが、軽やかでありpop且つダンサブルなビートが楽しくて魅力的。この重くなり過ぎず、かと言って無鉄砲なほど明るく突き抜けているわけでもない絶妙な表現が、電子音楽でありながらとても人間的で暖かく、こんなにも愛しく感じさせるのかもしれません。
 トロント王立音楽院でクラシックピアノを学びつつも、コンピューターの学位もとり、今のような形に辿り着いたようですが、日本国内での評価も高く、様々な日本のartistとも交流しているようです。金沢のrallye関係や、トクマルシューゴ氏ともコラボレートしたり、YAMAHAによる電子楽器"TENORI-ON"のモニターアーティストに選出されたりしています。
 ジャケットはどこかの街中をコラージュしたようですが、曲のキラキラ感とマッチしてて素敵ですね。