sox diary

sox diary

何もしない。


 やっぱり寝落ちしています、soxです。
 ゲームやりながら寝落ちとか、今までにない生活態度ですね。
 つっても寝坊遅刻しないんだからイイか。


 今日は仕事でした。
 忙しかったと思います。
 急な変化があると、現場も忙しくなるんですね。


 帰りはマルエツに寄って、果物や野菜、パンやらお菓子やら買いました。
 ボクはお菓子を買ってすぐ食べてしまうので、家にはお菓子がありません。
 ちっちゃいチョコならあるけど。


 晩御飯を作る前にGを台所で見かけたので、殺害。
 この日記を書いている今も死体を放置中なんですが。
 晩御飯は普通に野菜丼。
 他に何も思いつかねぇ。


 ネットしてゲームしてたら寝てた。
 もっと夜更かしするつもりなんだけど、疲れているのかな。
 というか最近は凄い痒い。


クラムボン / JP

artist:クラムボン  title:JP  label:warner music japan
 jazzとpopの延長線を行くスリーピース、クラムボンの1st album。リリースはワーナーから。
 本作タイトル"JP"は専門学校時代の専攻"jazz popular"から、という事からも分かる通り、jazzとpopのセンスを踏襲しつつ、その枠に収まらない表現力が魅力的です。特にリーダーのミト氏は様々なプレーヤーから絶賛される演奏・作曲センスを持っていて、本作がデビューアルバムにして名盤と言われるのも頷けます。
 ギターが無くてもpopやpunkができるということを実感させてくれるのは、drumとbassのgrooveの相性の良さもpianoの軽快さもあるのでしょう。そして演奏力もさることながら、原田郁子さんの生活感のある、身近なものにスポットを当てた歌詞もとても優しくて聴きやすいです。
 本作は廃盤になってしまって中古でもなかなか見かけないのが残念。