sox diary

sox diary

船橋のららぽーと。


 行ってきました、久しぶりかも。
 ズボンを買いたかったのだよ。


 今日は仕事でした。
 自分のところの現場はお休みだったので、他の現場で出勤。
 土曜日なのだからゆっくりやろう、という気配を無視して全力で動きました。
 お陰で定時で終わる頃にはへとへと。


 それからららぽーとへ行く約束をしていたので向かう。
 ディズニーランドは千葉にあるのに「東京」と冠せられている謎がありますが、船橋ららぽーとも、"tokyo-bay"とか付いているのですね。
 まぁそれは東京湾だから仕方ないか。
 ちなみに相方と、今日応援した現場の女の子をゲストに迎えて、3人で。


 ゲストの子はロリータファッションとかギャルっぽいのとかそういうのが好きなので、そういう店を回ったりもしました。
 「これ可愛くなーい?」と尋ねられるので正直に答えたりしてしまうのですが、別にそれで関係が壊れることもないので気にしないです。
 で、ボクは麻のパンツが欲しかったので、dukanで試着して購入。
 涼しくてポケットがちゃんとあるのを見つけることが出来て満足。
 他にも相方とおそろいでネパール製帽子を買ったり、いろいろ回ったけどよく覚えてません。
 そしてコールドストーンのぼったくりぶりに引きました。


 船橋競馬場駅前の宮本食堂で晩御飯。

 御飯大盛りとマカロニサラダと納豆と高野豆腐と野菜てんぷらと味噌汁。
 素朴で旨い。
 相方は勿論、ゲストの子もいろいろ美味しそうに食べててなんか嬉しかったです。
 ヒトの喜んでいる顔は好きです。


 帰宅。
 桃鉄やろうとしましたが眠くて断念。
 おやすみなさい。