sox diary

sox diary

ふぁぁ眠い。


 えっとボクのはてなidはminelです。
 twitterもminelか。
 そしてskypesox.bz。
 myspaceはsoxbz。
 寂しがり屋なんでしょう。


 今日は仕事でした。
 そんな小さいことで怒ってる暇なんて無いんですよ。
 あぁ面倒臭い。


 仕事後は千葉へ。
 相方と相方の同僚で組む予定のバンドで、練習スタジオを観に行くのです。
 スタジオペンタの駅から遠い店舗が、練習代が安いので。
 ついでに千葉parcoの楽器屋を観に行きました。
 あーableton live8欲しいなぁ。
 あとkorgmidiコントローラーも欲しいです。
 しかも最近はドラムも叩けるようになりたくなってきました。


 用事が済んで、千葉駅の蕎麦屋で3人でそばを食べて(ボクはうどんでしたが)、解散。
 もう眠たくてしょうがなかった。


 帰宅してから野菜を食べようと思ったので、ホウレン草とかぼちゃを適当に切って、ラップで包んで電子レンジで4分暖めました。
 火が通ったようなので、お皿に千切りキャベツを盛った上に、暖めた野菜をのせ、ドレッシングをかけて食べました。
 即席温野菜サラダ、意外と旨いです。


 その後は何かやろうと思ったのだけど、眠たくてダメでした。
 あー。


スピッツ / crispy!
spitz-crispy!
artist:スピッツ  title:crispy!  label:universal J
 日本のpop-bandのスタンダード、スピッツの4th album。93年リリース。
 プロデューサーとして、様々なpopアーティストを手がけてきた笹路正徳を迎え、サウンド面で大きく前進しました。タイトル曲やシングルカットでリリースされた「裸のままで」のように弾けた曲から、「君が思い出になる前に」や「夢じゃない」といったミディアムナンバーまで、バラエティ豊か。
 スピッツと言えばやはり草野正宗氏の歌声が顕著で、暖かくて柔らかく、優しく心に染み混んできます。その声でこんなナイーブな歌詞を歌われてしまうと、こちらはなす術が無いです。
 90年代初期丸出しなスリーブデザインも趣深いです。