sox diary

sox diary

仕事が忙しい。


 どうも疲れてアレなsoxです。
 1月は繁忙期も過ぎて暇になるかと思ったら、全然そんなこと無い。


 今日は仕事でした。
 土曜日っていつもは定時で帰れるものなのですが、他の部門の残業が激しすぎて帰りはかなり遅くなってしまった。
 嫁が先に帰っていて飯を作ってくれていたので助かりました。
 この1週間毎日残業だらけで他の事は全然出来なかったなぁ。


 物事には多面性があって、職場では厳しいサラリーマンも家に帰ると子煩悩なパパになったりするものです。
 そんな感じで、1つの視点だけで対象を観察した場合では、得られる情報はほんの少し。
 最近のTVや新聞では各社とも、同じような視点で、同じようなことを報道し、揚げ足取りに必死な様子が伺えるけど。
 その偏った情報がマスコミとしてお茶の間に届けられている事に、かなり不安を感じます。
 麻生総理の漢字の読み違いよりも政策を、朝青龍のガッツポーズよりも相撲への思いをお願い致します。
 それを込みで報道してこそ、やっと批評なり批判が出来ると思うのです。


 そんなことより音楽的な何かをせんと。