sox diary

sox diary

皮膚。


 皮膚科に行きたいけどそんな暇無いぜ、soxです。
 シフトを見ても出勤人数が毎日少ない系なので、休みを取ろうにもちょっときつい。


 今日は仕事でした。
 毎日忙しいなぁ。
 こんな日々がいつまで続くんだか。


 特定健診制度にて、メタボ云々での健康管理を義務付ける形になっていると思いますが、牛丼屋に出入りするおっさんたちを見る限り、健康に対する意識は相当低いというか全くなさそう。
 ぶくぶくに内臓脂肪が膨れ上がっているおっさんが、平気でカツカレーなんかを注文して、血中コレステロール値を上昇させつつ肝臓の負担を上げて、どろどろした血液では酸素や各種栄養が上手く分配されず、脳も体も上手く働くなって肝臓の解毒作用も低下し、動物としての機能が確実且つ劇的に落ちて行くという。
 まぁそれでどうなるかっていうと、メタボなヒトタチがどんどん増加し、メタボなヒトタチの治療の為に使われる医療費が増え、国の財政や国民の負担への影響が膨らむことによって、医療制度を支えるような財政政策が採られなくてはいけなくなり、困ります。
 お願いだから頼みます。


 眠い。
 睡眠時間があんまりとれないんです。
 何か弱音吐きまくりですね。
 良くないですね。
 明後日miaou


 corneliusの"fit song"。