sox diary

sox diary

曲のバックアップって。


 してないなぁ、soxです。
 だから最低でもlive用pcのhddが壊れただけでもボクは音楽不可になりますね。
 usb端子もすでに2個のうち1個しか使えない状態だし。
 終わってるかもしんね。
 とりあえず早く何らかのメディアに保存しなければ。


 今日は休みでほとんど家でぐうたらしていました。
 ガンプラ作ったり。
 寝たり。
 netしたり。
 読書したり。
 作曲したり。


 ガンプラに関しては電撃15年祭の時に買ったティターンズカラーへイズル改の作製続きで、あとはブースターシールド色塗り・削りすれば終わり。
 でも一緒についてたフルドドとプリムローズは全然手をつけてないのです。
 全体的な完成には程遠いなぁ。
 でも集中できて楽しいのだ。


 休みの日は何回か寝てしまう。
 睡眠時間を清算しているつもりなのだけど、睡眠時間てそういうものなのか。
 自分で疑問。


 netではロマサガ2関係の記事を見つけて凄く懐かしくなり、いろいろ見てしまった。
 一応クリアしたことはあるけど、ラスボスとかクイックタイムでやつけていたし、やり込みが足りなかったと猛省。
 それ以外でもネットでいろいろネタを見つけてやりたくなってしまった。
 今の現状でsfcのゲームをやるとなるとエミュしかないなぁ。
 コード改造とかはやりたくないけど。
 そういえばsfcのカセットって今考えると凄い高いよね。


 あと生活用pcだとなぜかyoutubeが見れなかったりするのだけど、今日はlive用でnetしていたので、youtubeでpvとか見まくる。
 女の子とかも見まくる。
 twitterとかも確認しすぎた。
 twitter中毒だ。
 大してuserいないのに。


 パラダイス鎖国を読み終わった。
 ビジネス本ていう訳ではないけど、そういうテーマの本は今まであんまり読んでこなかったから新鮮。
 提案されているような暮らしは急にはできないからゆっくり変えて生きたい(というか「急に生活は変えられない」とうことは本書でも既に言われているけど)。
 日本全体がこういう姿勢で生きていけたらきっと面白いだろうな。
 そういう変化の触媒にはなれなくても、自分が流れの一部であっていたい。
 ボクの日本語が崩壊しているw。
 フロイト精神分析入門(上)も早く読み終えて、次に進まなければ。


 夜21時位から使命感に駆られて曲を作り始める。
 といっても、テーマとか殆ど思いつかないままの試行錯誤状態での作曲だったのでかなり狼狽した。
 とりあえずタンバリンで音を適当に刻んで、そっから曲を作ろう、という企画段階から始まったのだけど、タンバリンを正確なリズムで叩くのが非常に難しかったし、それなりにうるさいから、隣に越してきた隣人からしたらさぞかしうざかったろう(知らない間にヒトが越してきていた)。
 タンバリンで刻んだリズムを3トラック重ねてエフェクトかけてループにしたり、それに今までやったことない弾き方でmicrokorgの演奏を重ねたりしてみたら、意外と形になってきた。
 こっからこの曲がどう転ぶかは、ボクも皆目見当がつかない。
 それは不安でもあるけど、楽しみでもある。


 そんなこんなでこんなpv。

 autechregantz grafです。
 たまには。